Return to site

ポポロ de 花火 2018

· 有料老人ホーム

 ポポロ戸室では、厚木市の一大イベントである「鮎まつり」の花火大会の日に合わせ、毎年「ポポロde花火」と称したお祭りを行なっています。

今年の夏は異常な暑さで、8月4日の花火大会の日も屋上での鑑賞が心配されました。

 皆様に「花火、楽しみですね」と尋ねても、「ごちそうが楽しみよ♪」と仰る方が多く、お祭りは乾杯をした後はみなさんお待ちかねの、厨房のスタッフが腕によりをかけたご馳走を食べることからスタートです!

参加して下さったご家族も、入居者様の食欲旺盛さに驚いたほど、みなさん食事が美味しくてお箸が止まりません。

 食事がひと段落したところで、浴衣を着た入居者様とスタッフと一緒に、炭鉱節を踊りました。

入居者様の方が踊りが身についていて、スタッフが習うようでした。

 お祭りのクライマックスは、花火の鑑賞です。

鑑賞スペースでは、予想よりも風があって涼しかったですが、こまめに水分補給をしていただきながら鑑賞しました。

花火鑑賞しながら食べるスイカも美味しかったですね。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly